忍者ブログ
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!パーティーどっとコムです。

今日も婚活パーティーにおけるマナーについて紹介します。
先日某パーティー会社の取材番組で自衛隊パーティーの様子が紹介されていて、男性自衛官と一般女性との会話が撮影されていました。
そこでの出来事。
一般女性がプロフィールカードの嫌いな食べ物に「しいたけ」と書いてあって、それを見た男性自衛官が「え~、しいたけ嫌いなんですかぁ?しいたけ美味しいですよ~」と言っていました。
これは相当、無駄な会話です。
嫌いなものに触れても得することはありません。
なぜなら女性は嫌いなものに理由はありません。
嫌いなものは嫌いなんです。
自分自身で考えるとわかりやすいと思います。
それをしつこく「美味しいですよ」などと言うと、女性は完全に引いてしまいます。
めんどくさい男と考えられても仕方ありませんね。
こんな会話ばかりをしてたら、いつまでたっても素敵な人に出会うことはありません。
残念ながら女性に相手にされるはずもありません。
オンライン婚活パーティーではプロフィールカードはありません。ですからお相手の情報を会話で引き出していくしかありません。
そこで自分が好きな食べ物の話になっても、お相手がその食べ物はちょっと苦手みたいな話になったら、そこに触れて会話を続けるのは良くないのでご注意ください。
わざわざ嫌いな食べ物と言ってるものに触れなくていいんです。
このように、自分は良かれと思って何気なく会話していることでも、相手にとっては興味がないことだったり、悪印象を与える可能性もあります。
一度振り返ってみると色々自分のトークで悪いところが見えてくるかもしれませんよ。
頑張っているのにパーティーで良い結果に繋がっていない方は、一度ご自身のトークの広げ方を見直してみましょう。

お申込みはホームページをご覧ください。
https://www.party-create.jp/
です!!
お待ちしております。よろしくお願いします!!

(HIROYUKI)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]